SHINWA品質方針

伸和サービス株式会社及び吹田営業所は、施設総合管理業(清掃・警備・設備管理業務)及び警備業を実施するにあたり、顧客のために「最高の安心のと快適空間の創造」をする基本理念に基づき、高品質な業務を提供することが不可欠であると認識する。

当社の管理運営にあたっては、品質マネジメントシステムを確立し、役員、社員及びその他の構成員が団結して、顧客への尊敬と奉仕の精神で努力し、継続的改善に努める。また、仕入れ先及び取引する業者の人々に対しても、当社の管理できる範囲内において、品質維持への協力を求めていくことを宣言する。

1 品質方針の確立

⑴ 品質向上に取り組むための社員教育・研修を積極的に行い、当社の活動が与える影響を考慮し、配慮して顧客との調和に努める。

⑵ 品質に悪影響を与える原因が何であるかを検討し、理解し、評価すると共に劣化などの予防措置を講ずる。

⑶ 業務等の実施に伴う悪影響を最小限とするために、品質の維持・改善、リスク管理等に積極的に取り組む。

⑷ 当社の活動に該当する関連の法律や条例等が当社に要求する事項、及びこれら以外の利害関係者からの要求事項のうち、当社が同意するものについて、これらを遵守する。

⑸ この方針に基づき目的・目標を策定し、役員、社員及びその他の構成員がその実施計画を策定し、達成のために努力し、定期的にレビューすることでその確実な実現を目指す。

⑹ 警備業においては、事故の未然防止が品質の維持に直結すると認識し、安全な業務実施のための社員教育に注力する。

⑺ 施設総合管理業(清掃・警備・施設管理業務)においては、安心と快適さを提供するべく、社内教育を徹底する。

2 品質方針の伝達

この品質方針は、社内への掲示や教育等により役員・社員・その他構成員及び外注先に周知する。また、希望者に書面で提供して広く一般に公開する。